5頭身おかめのイロイロ。

Apple製品が様になる人間になりたい芋

3記事坊主

久々の更新!

 

このブログをしていたことをすっかり忘れていました。

先日ふと思い出しました。きっかけは覚えておりませんが。

 

3記事投稿して忘れるなんて3日坊主的ですね。

ただ、アナログタイプの日記は、今年の1月から今日までなんだかんだ続けられているので、私がデジタルに不向きだったというワケです。

 

私はPCから投稿しているので、ブログを書くには"PCを起動する"という動作が必要でして。でもってブックマークもしていないので、Googleの検索ボックスに「はてなブログ」と打ち込むわけです。そしてマイページに飛んで、記事を書くボタンを押してようやくここに辿り着けるのです。

一方でアナログの日記は、机上のファイルボックスに収納してあり、文具も近くにあるので、寝る前にでもパパっと書けちゃうんですね。

 

やはり物事を継続するには"如何に手順を少なくするか"、が大切なんだな~と改めて学びました。

 

ブログという存在は昔から大好きだし、下書きにも色々ため込んだままなので、それも含めて改めて更新再開していきたいです。壁打ちブログは楽しい。

 

次は3記事で更新滞らせないぞ~~!