5頭身おかめのイロイロ。

Apple製品が様になる人間になりたい芋

頭の中ではすでに-7kg達成してる

7kg太りました。

 

先日、健康診断の結果を見て衝撃。

まぁ正直言って増えてるんじゃないかなとは思っていたんですが、ここまでとは。

 

手作りのチョコチップクッキーを50枚食べてしまったあの日から(とてもおいしかったので作った分全部1日で平らげてしまった)、私の体重増加は確定していたんだと思います。

1日の過食ならどうとでもなったと思うんですけど、クッキーを大量に摂取して以来、なぜか満腹感を得られなくなってしまい、休日は四六時中なにかしら口にしている日々を送っていました。

 

顎と頭が筋肉痛になることもしょっちゅうあって、このままではまずいかも・・?とは思っていたんですが、手が止まらず。

 

しかも私は、今までの人生標準体重以下を維持し続けていたので、内心「もしかして私、太らない体質なのでは?」と謎の自信があったというか、秘めたる可能性に賭けていた節もあります。

 

全然でしたね。めちゃくちゃ当たり前に太りました。

 

そこでダイエットを決意したのが1か月前。

 

とりあえず間食をヘルシーなものに変えて、徐々に減らしていけばええやろ~と思い、モデルさんがよく食べているイメージがあるナッツを間食に選ぶように。

 

し か し 毎 日 1 0 0 粒 と か 食 べ て し ま い 余 計 太 り ま し た 。

 

ナッツって脂質高いんですね・・・・そりゃそうか・・・・・・

 

じゃあもう食べるのを我慢するか!と思ったんですが、我慢しようと思えば思うほど頭の中がご飯で埋め尽くされてしまい、仕事も全然集中できないし、食欲増加しました。

私は手書きの日記をつけているんですが、ここ最近は食べたいものをただ書き連ねていくノートと化しています。

 

どうすれば食欲の呪縛から解放されるのか考えた結果、基礎代謝上げればいっぱい食べても太らなくなるのでは?という結論に達した今です。

 

ということで現在は筋トレとストレッチを毎日しております。

でも正直しんどいので続くかわかりません。ここでダイエットしてる宣言することで自分を追い込んでいく作戦。今後進捗とかあげていく予定です。

とりあえず目標は5月末までに-1kg!!!!!

 

頑張ります!!!!!