5頭身おかめのイロイロ。

Apple製品が様になる人間になりたい芋

自己啓発沼と憧憬

私の1日は小鳥のさえずりから始まる。

 

時刻はAM5:00。ベッドメイキングをササっと済ませ、コップ1杯の白湯(薄切りにしたレモン等を浮かべる)をゆっくり飲み、身体を温める。

その後は日課のランニング。近所には自然豊かな大きな公園があって、そこがいつものランニングコース。深呼吸をすると少し冷たい空気が入ってくる。季節の移り変わりを感じられて、とても好きな空間。

 

帰宅後はベランダで育てている植物たちに水をやってから、軽く朝ごはん。大匙4杯程度のプレーンヨーグルトをお皿に移し、そこにブルーベリーと手作りグラノーラをぱらぱら。最後にはちみつを1まわし。これを木の匙ですくって食べる。うん、今日もおいしい。

 

徐々に空が明るくなってくる頃、カーテンを開け、あたたかな日光を全身に受けながら5分間瞑想。出勤前にこれをすると、思考がクリアになって仕事のパフォーマンスが上がるんだ。

 

それから出勤の準備。

最近はファンデーションを塗らなくなった。コンシーラーで気になる部分を少し隠し、眉を整え、単色アイシャドウを塗ってリップ。これだけ。髪もコテで巻いたりせずに、オイルをつける程度。

クローゼットには着回しができる厳選された洋服が数着。前はたくさん持っていたけれど、ミニマリストになってから服を持つ枚数は決めてある。おかげでコーディネートを決める時間が昔に比べてずいぶん少なくなった。

最後にブルガリの香水をふりかける。

 

よし、今日も素晴らしい一日の始まり!

 

 

 

みたいなモーニングルーティン動画を見るのが好きだったりします。

私は自己啓発系動画と呼んでいます。

F値を小さくしたカメラで撮られていて、画面は終始ぼんやりと白っぽいフィルターがかかっているような感じの動画です。BGMは何らかの洋楽。

 

ああいう類の動画を見ると、まるで自分もお洒落さんになったと錯覚してしまうんですけど、現実世界の自分は日中ベッドでごろごろしながら、散らかった部屋でスマホの中の世界にひたすら憧れてるだけなんですよね。

そして今日も1日が終わるのであった。